飲む以外にも摂取できます|健康と美容に役立つ水素水|ダイエット成功の鍵
男の人

健康と美容に役立つ水素水|ダイエット成功の鍵

飲む以外にも摂取できます

コップ

全身から取り入れる

健康や美容に良い水素水ですが、その摂取の仕方には口から飲むこと以外にも化粧水として使用したりする方法などや風呂の水を水素水にして全身からその恩恵を浴びることもできます。水素の特徴の1つにとても小さいということが挙げられます。それなので水素水の風呂に浸かると、肌呼吸により全身から水素を取り入れて肌の奥まで浸透していきます。さらに浴室内に広まっている水素を口からも摂取することができて一石二鳥です。肌の奥まで浸透した水素は皮膚に溜まっている悪い活性酸素を除去してくれます。その結果、活性酸素が原因となっていた肌のしみやくすみ、乾燥肌を直してくれたり、代謝能力を高めて疲労回復効果も期待することができます。これは普段使用している水を水素水にするだけで良いのでとても便利です。

生活スタイルとも合わせる

水素水を飲料としてではなく水素水風呂としてその美容・健康効果を得るためには、大きく分けて2つの方法があります。それぞれにメリットがあるので、どちらの方法が自分の生活スタイルに適しているのかしっかりと見極めてから選択する必要があります。もし長い期間に渡って水素水風呂を使用しようと考えている人には水素水発生器が適しています。これは少しお金がかかりますが、何度も使用できて何よりも濃度の高い水素をしっかりと作ってくれます。もう少し低料金で気軽に水素水風呂を楽しみたい人には、入浴剤タイプのもので水素を作ることができます。粉末タイプの水素入浴剤はゆっくりと湯に溶けていって湯船全体に水素を行き渡らせることができます。さらにプラスアルファとして他の美容成分も含んでいてリラックス効果を得ることができます。